ツアーに向けての想い

《全国ツアーの目的》

1、アクロヨガの普及活動
ツアーを通してアクロヨガそのものを広めるのはもちろんですが、アクロヨガの魅力でもある【繋がりと思いやり】の大切さを全国に伝えて行こうと決めました。アクロヨガは、人と人が繋がる力がとても強いヨガの流派です。SNSが主流とされるコミュニケーションも、アクロヨガを通して目と目を合わせたりアイディアを出し合ったり、協力して触れ合うことで、自然とみんなが繋がり、助けあいの精神が生まれていきます。

2、第二弾を開催する理由
第一弾では、参加者のほとんどがアクロヨガが初めてという方でした。
そして実際にクラス参加後に1番多かった反応が、《イメージと全然違いました。こんなに楽しく気持ち良いのならもっと周りの人を誘えばよかったです!》というご意見でした。ビジュアルの先入観が強くなりがちなアクロヨガだからこそ、1回だけではなく何度も足を運び、アクロヨガの本質を伝えていく事が大切だと感じました。





《復興支援への想い》
 
笑顔が繋がり、世界が広がる//をテーマに、年に1度開催しているアクロヨガフェスティバルでは、全国ツアーで出会った多くの方々が1箇所に集まり、日本全国・そして世界中に友達ができる楽しいイベントを開催しています。近年、天災などで全国に被害が及び、支援を必要とする地域が増えています。繋がりが広がることによって、互いに日本各地の現状を知る機会が増え、結果として復興支援へと繋がることを願っています。